定款一部変更に関するお知らせ

2017年3月13日

この記事のPDF版はこちら

当社は、平成29年1月31日に開示いたしましたとおり、平成29年4月27日開催予定の第55期定時株主総会での承認を前提として、監査等委員会設置会社への移行を予定しておりますが、本日開催の取締役会において、同定時株主総会に「定款一部変更の件」を付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
なお、本件に伴う役員人事につきましては、本日付の「監査等委員会設置会社への移行後の役員人事に関するお知らせ」にて別途開示しております。

1.定款変更の理由

(1) 監査等委員会設置会社への移行に伴い、監査等委員会及び監査等委員に関する規定の新設、監査役会及び監査役に関する規定の削除並びに取締役会及び取締役に関する規定の変更を行うものであります。
(2) 機動的な資本政策及び配当政策を図るため、会社法第459条第1項の規定に基づき、剰余金の配当等を取締役会決議により行うことが可能となるよう変更案のとおり定款規定を新設するものであります。
(3) 上記規定の新設、変更及び削除に伴う条数の変更その他所要の変更を行うものであります。

2.定款変更の内容

変更の内容は別紙のとおりであります。

3.日程

定款変更のための株主総会開催日 平成29年4月27日(予定)
定款変更の効力発生日      平成29年4月27日(予定)

別紙 PDF参照

以上


ニュースリリース一覧に戻る