新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果とプライム市場基準充足への取り組みについてのお知らせ

2021年9月30日

この記事のPDF版はこちら

当社は、株式会社東京証券取引所より、上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果の通知を受けましたので、その適合状況と今後の取り組みについてお知らせいたします。

1.新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果
当社は、2021年7月9日に株式会社東京証券取引所より、新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定の結果、「流通株式数」「流通株式比率」「売買代金」の各項目についてはプライム市場の上場維持基準を充たしており、「流通株式時価総額」については基準を充たしていない旨の通知を受けました。

・流通株式数    適合
・流通株式時価総額 不適合
・流通株式比率   適合
・売買代金     適合

上場企業が選択先の市場区分の上場維持基準に適合していない場合は、「上場維持基準の適合に向けた計画書」を提出・開示することで、当面の間、経過措置が適用されることとなっております。
これを受け、当社は本日開催の取締役会において、経過措置の適用を受けながら、プライム市場上場維持基準への適合を目指すことを決議いたしました。

2.プライム市場基準充足に向けた計画・取り組み
プライム市場上場維持基準の充足に向けた具体的な計画・取り組みにつきましては、2021年12月までに開示を予定している「上場維持基準の適合に向けた計画書」を通じてお知らせする予定です。

以上


ニュースリリース一覧に戻る