hero
社是・経営理念

社是

経営理念

社名の由来


狭義での設計にとどまることなく、より優れたクオリティを追求する「Art(より広く技術全般)」としてとらえ、顧客の信頼に応える「Partner(パートナー)」であり続けることを意味しています。

ロゴマーク

ロゴマークは、みずみずしいクリアな発想を感じさせる水の“しずく”のきらめきをモチーフに、未来的な趣でデザインしました。

また、“しずく”の一つひとつは当社が誇るエンジニアをも表しており、優れた人財が集合し「A(アルトナー)」をカタチ作っています。さらに、“しずく”のコーナーを開いて、自由な発想を採り入れ発信するオープン・マインドを表現しています。

ロゴマークは、みずみずしいクリアな発想を感じさせる水の“しずく”のきらめきをモチーフに、未来的な趣でデザインしました。

また、“しずく”の一つひとつは当社が誇るエンジニアをも表しており、優れた人財が集合し「A(アルトナー)」をカタチ作っています。さらに、“しずく”のコーナーを開いて、自由な発想を採り入れ発信するオープン・マインドを表現しています。

コーポレートカラー

コーポレートカラーは、ロゴマークのモチーフである水のしずくに連動したアルトナー・ブルー。設計・開発事業がもつインテリジェンス性と企業として拡がりゆく可能性を表現しています。

また、英文ロゴタイプで使用するサブカラーは、ウォーム・グレー。ヒューマンな発想を基本に設計する、温かさを表現したものです。

コーポレートカラーは、ロゴマークのモチーフである水のしずくに連動したアルトナー・ブルー。設計・開発事業がもつインテリジェンス性と企業として拡がりゆく可能性を表現しています。

また、英文ロゴタイプで使用するサブカラーは、ウォーム・グレー。ヒューマンな発想を基本に設計する、温かさを表現したものです。

TOPに戻る