hero
社是・経営理念・沿革

社是

経営理念

沿 革

アルトナーは、1962年に株式会社大阪技術センターとして設立され、高度成長期の花形産業に向けて、設計・トレースなど、各企業の根幹となる業務を受注し、成長を遂げてまいりました。
時代とともに産業構造が変化する中、技術者と顧客企業の双方にとって、より良好な関係が築けるよう、技術者派遣という形態にとらわれず、顧客企業への転職も積極的にサポートする人材紹介事業も展開しています。

社名


狭義での設計にとどまることなく、より優れたクオリティを追求する「Art(より広く技術全般)」としてとらえ、顧客の信頼に応える「Partner(パートナー)」であり続けることを意味しています。

ロゴマーク

ロゴマークは、みずみずしいクリアな発想を感じさせる水のしずくの煌めきをモチーフに、未来的な趣でデザインしました。

また、“しずく”の一つひとつは当社が誇るエンジニアをも表しており、優れた人材が集合し「A(アルトナー)」をカタチづくっています。さらに、しずくのコーナーを開いて、自由な発想を採り入れ発信するオープン・マインドを表現しています。

ロゴマークは、みずみずしいクリアな発想を感じさせる水のしずくの煌めきをモチーフに、未来的な趣でデザインしました。

また、“しずく”の一つひとつは当社が誇るエンジニアをも表しており、優れた人材が集合し「A(アルトナー)」をカタチづくっています。さらに、しずくのコーナーを開いて、自由な発想を採り入れ発信するオープン・マインドを表現しています。

コーポレートカラー

コーポレートカラーは、ロゴマークのモチーフである水のしずくに連動したアルトナー・ブルー。設計・開発事業がもつインテリジェンス性と企業として拡がりゆく可能性を表現しています。

また、英文ロゴタイプで使用するサブカラーは、ウォーム・グレー。ヒューマンな発想を基本に設計する、温かさを表現したものです。

コーポレートカラーは、ロゴマークのモチーフである水のしずくに連動したアルトナー・ブルー。設計・開発事業がもつインテリジェンス性と企業として拡がりゆく可能性を表現しています。

また、英文ロゴタイプで使用するサブカラーは、ウォーム・グレー。ヒューマンな発想を基本に設計する、温かさを表現したものです。

TOPに戻る